モンスターハンター3 / MH3 解析情報

[ トップページ | モンスター | クエスト | アイテム | 採取マップ | ダメージ計算機 | ブログ ]
全体防御率

攻撃の種類や、肉質、部位に関係なく、すべてのダメージ計算において、
最終的にこの全体防御率と掛け合わせた値が算出ダメージとなる。
この値は、数値が大きいほうがダメージが大きくなるため、防御力とは若干意味合いが異なる。

オフラインモードではほとんどの場合 100% となっており、ダメージが軽減されることは少ない。
クエストやモンスターの種類、状態によっても変化する。


補正

モンスターの状態によっては、以下の倍率で補正が加わる。

麻痺 (オフライン)  1.1
麻痺 (オンライン)  1.05
睡眠 (初撃のみ)    2.0
* Wii オンラインゲーム 「モンスターハンター 3」 の攻略、解析情報を掲載しています。
* 当サイトの内容の一部または全部を、転載、流用、販売等、二次使用することを禁じます。
* 当サイトの内容の引用を行う場合、引用部分を明確にして、引用元ページを明示する必要があります。
* 当サイトにおける情報は、当方が独自に調査した結果であり、正確性についての保証はできません。
* 当サイトは株式会社カプコンとは無関係です。当サイトの内容について、株式会社カプコンに問い合わせることはおやめください。
* モンスターハンター3 は、株式会社カプコンの登録商標です。また他の品名及び会社名は各社の商標または登録商標です。
© mh3analysis@gmail.com
inserted by FC2 system