モンスターハンター3 / MH3 解析情報 [ トップページ | モンスター | クエスト | アイテム | 採取マップ | ダメージ計算機 | ブログ ] |
武器攻撃力 装備している武器に設定されている攻撃力が元になるが、 ゲーム中に表示されている攻撃力は、実際にダメージ計算で使用される数値とは異なる。 表示されている数値を下記の数字で割った値が実際の攻撃力となる。 大剣 4.8 片手剣 1.4 ハンマー 5.2 ランス 2.3 太刀 3.3 スラッシュアックス 5.4 これによって算出される数値で、種類の異なる武器同士を比較することに意味はない。 武器の種類によって後述のモーション値が大きく異なるためである。 補正 武器攻撃力は以下のような補正が適用される。 同グループ内ではどれか 1 つの項目みが有効で、効果が重複することはない。 別々のグループ同士では効果が重複する。 [スキル] 攻撃力UP【小】 +10 攻撃力UP【中】 +15 攻撃力UP【大】 +20 [アイテム] 力の護符 +6 力の爪 +9 両方所持 +15 [効果A] 鬼人薬 +3 鬼人薬グレート +5 [効果B] 怪力の種 +10 鬼人笛 +10 怪力の丸薬 +25 補足 実際のダメージ計算で使用される数値は、 ここで求められた武器攻撃力を 1/100 にした浮動小数点数である。
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